2007年12月28日

最後の夜

phot 009.jpg

がははっ!

cublic-setts最後のライブが終わりました。
今はただ放心状態です。

ステージに立って音を出した時、目の前の風景が
ぱっと広がりました。
その風景を忘れないようにしっかりと目に焼け付けようと
必死でした。

たくさんの暖かいお客さんに見守られながら最後のライブができました。

本当にありがとう。


ライブ終わっていつものように朝まで打ち上げやって
いつものようにメンバーとバイバイして。

でもこれもすべて最後。

いつも日常と化していたけど
もうこの4人でスタジオに入る事もミーティングという名の
飲み会をする事も曲を作ってレコーディングする事も
ツアーに行く事もライブの後に
お疲れって声を掛け合う事もダメなライブやって悔しがる事も
いいライブやって喜びを共有し合う事も
もうないんです。

俺はバンドの解散を初めて体験します。

寂しいけどメンバーそれぞれが
この先どこかで素敵な音を鳴らして行けます様に。

そして素敵な人生を送って行けます様に。

メンバーって家族でも友達でもない特別な存在です。

だからこそかけがえのない8年間でした。
本当にありがとう。


そして今までセッツを観てくれた皆さん、応援してくれた皆さん。
セッツに関わってくれた皆さん。
本当に感謝です。
ありがとう。


たくさんの人と知り合えて本当に幸せでした。


俺はこの8年間の事を一生忘れないでしょう。


cublic-settsとして音を鳴らせた事、それを誇りに
これから生きていきます。
posted by もっくん at 18:58| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

八年。

がははっ!
最近はめっきり寒くなりましたね。
クリスマスも終わっていよいよ今年も終わりですね。
2007年は色んな事がありすぎて過ぎるのが早かったです。


今から八年前の冬、桜新町で萩原大介と初めて会いました。
彼と出会った事で俺の人生は大きく動き出しました。
そしてcublic-settsが生まれました。

萩原からもらった彼のデモテープを初めて聴いたとき
すごく興奮して今から起こる出来事にわくわくしたのを
覚えてます。

初めてスタジオに入って音を出したとき楽しくて
仕方無かったです。

セッツを始めてたくさんの人に出会い
少しづつ応援してくれる人も増え
ここまで続ける事が出来ました。


いよいよ明日。
八年間の締めとして記憶に残る一夜にします。


明日、朝起きるとあっという間に一日が終わってしまうんだろな。





posted by もっくん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

大阪遠征G

がははっ!
先程、無事に大阪から駒沢のスタジオに到着しました。

東名を走っていて知ってる土地名が出てくるとやっぱりうれしくなるね。

東京の街の明かりが見えて来た時帰ってきた感じがしました。

セッツはいよいよあと一本のライブで終演を迎えます。

27日、下北沢251。

最後のセッツ、是非観に来てください!


今回最後の大阪遠征、観にきてくれた皆さん、本当にありがとう!

そして、メンバーとスタッフお疲れさま!

萩原家の皆様、いつも暖かいおもてなしありがとうございます。


俺は死んだように寝ます。

おやすみなさい。
posted by もっくん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスボックスと

200712141701000.jpg
あつお。



今名古屋!
posted by もっくん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征F

200712141507000.jpg
がははっ!
みなさんこんにちは。
セッツ一行は昨夜酒を飲み萩原さんちでぐっすり寝て先程大阪を発ちました。

昨夜食べたモツ鍋はやっぱり絶品でした。

大阪は食べ物がおいしーのでさらにぽっちゃりになりそうで困っちゃいます。

ヒデは大阪の友達らと昨夜から消えさっき合流しました。
あたまのぼさぼさ加減から昨夜の飲みの壮絶さを感じる事ができます。

あ、もともとぼさぼさか。

これから一路東京を目指して高速を爆走します。

家に着くまでがツアーです。

さらば大阪!

またいつか来れますように!
posted by もっくん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカウターを装着した

200712140156000.jpg
アツオ
posted by もっくん at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

もつ鍋と

200712132220001.jpg
アツオ。


うめーぞぅ!!
posted by もっくん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征E


がははっ!
大阪でのラストライブ、終わりました。
燃え尽きました。

大阪のたくさんのお客さんに見守られながら楽しく、そしてちょっと寂しくなりながらも演奏できたよ。


萩原はいつものように声を張り上げて歌い、アツオはいつものように感情的にギターを弾き、ヒデはいつものように楽しそうにビートを刻み、俺はいつものようにMCを滑らせました。

ぐすん。


ずっと続くものだと思ってたセッツの音楽もこの四人で演奏するのも残すところあと6曲。


この四人で過ごす時間もあとどのくらいだろう。

終わりが見えてきて色々わかってきた。


俺はこの四人で音をつくり演奏するのが好きです。


そしてみんなで過ごす時間がすごく楽しかった。


きっとこれから先、もうこんな経験をする事はないだろうな。


掛け替えの無い時間を大切に過ごせますように。


残りわずかなセッツですが最後までよろしくお願いします。


さて、これからモツ鍋食べてきます!!
posted by もっくん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ

200712131912000.jpg
本番ですっ!!!
セッツは三番目。

いい感じですよ。

このライブが終わったら大阪に来ることはあまり無くなるのかな。

終わって欲しくないけど早くライブがやりたい。

ステージに出たらあっと言う間に終わっちゃうんだろうな。

この瞬間をしっかり脳裏に焼き付けて大阪のお客さんにも何か残せるように必死こいて演奏してきます!

それでは!

行ってきます☆彡


あ、今日はみんな真っ黒シャツやなー。
posted by もっくん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征D

200712131748000.jpg
がははっ!
大阪出身ドラムのヒデ案内の心斎橋、アメ村観光からセカンドラインに帰ってきました。
ヒデは大阪出身のくせに車掌に行き先を聞いてました。
なぜだ!?

でも東京には無い独特の大阪の雰囲気すごい好きだなー。

見るものすべてが新鮮です。

しかし大阪、何回も来てるにもかかわらず全く土地勘がありませんね。
位置関係がさっぱりですわ。

本番は7時半くらいかな。
ちょっとゆっくりします。
眠くなってきたなー。
posted by もっくん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼きと

200712131651000.jpg
アツオ。
posted by もっくん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリコと

200712131638000.jpg
アツオ
posted by もっくん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食いだおれ人形と

200712131629000.jpg
アツオ
posted by もっくん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征C

200712131455000.jpg
がははっ!
太陽の塔を経てなんとかセカンドラインに辿り着きました。

セカンドラインでライブするのは二回目。
ここは新しくて綺麗で音もいい感じです。

そして先程リハも終了しました。
ヒデのキックペダルが壊れました。
最近ヒデの機材がこわれまくってますねぇ。
かわいそうに。

これから梅田の街に繰り出してきます!

おおきに。
posted by もっくん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征B

200712131340000.jpg
がははっ!
普通に高速を乗り間違って道に迷っています。

なぜか岡本太郎先生の太陽の塔が見えている!

感動〜!
posted by もっくん at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征A

200712130049000.jpg
かははっ!
みなさんおはようございます。

セッツ一行はゆっくり起きて萩原さんちで美味しい朝ご飯を食べて今からセカンドラインに出発します。

大阪は雨は降ってないけどどんより曇り空。
東京より気温はあったかいかな。

昨夜はほどよくビールを飲んでいびきをかいてやりました。
でもみんな疲れていたいたせいか俺のいびきにもめげずグッスリ寝れたみたいです。

アツオは例の如く途中でダウンでした。
わはは!

さて、本日、最後のセッツアーがんばりますか!
posted by もっくん at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

大阪遠征!

200712121550000.jpg
がははっ!
九州男児ベース藤原です。

セッツは最後の遠征で大阪に来ております。
今朝十時に東京を出発し渋滞にはまりながらやっと先程、今夜の宿泊地萩原大介の実家に到着しました。

毎回ツアーの時に食べている浜名湖サービスエリアのラーメンはなんかメニューが増えてがっかりしました。
時代は変わっていくのですね。

明日はセカンドラインでライブです。
大阪の空気を体にしみ込ませて帰れるようにがんばります。

そして萩原さんちのカレーは絶品でごんす。
食べ過ぎた!

これからこのブログにて最後のツアールポをアップしていくのでよろしくお願いします!
posted by もっくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

明日!

がははっ!
最近めっきり寒くなって冬みたいになってきましたね。
つい薄着で出掛けてしまいいつも後悔してしまいます。
皆さんも風邪には気をつけて。

萩原君が新潟の思い出を綴ってますね。
ならば俺も!

前に行ったとき、ライブ後に風呂に入ろうとトラック野郎達が
集まるパーキング的なものに行ったらちょうどその時
北朝鮮の万望峰号が来ていてそこのパーキングは
こわーい○翼の車で一杯でした。
そこに迷い込んだ機材車がははっ号(廃車)はすげー睨まれ
逃げるようにそこを後にしました。
あのときは怖かったな〜。


ラフォーレ原宿 新潟を発見した時、みんなで爆笑してしまった。
どっちやねん!!


ガルシアのみんなと飲んだ。楽しかった〜。


新潟の帰り道、高速でガソリンがエンプティに近づき、しかも
その先ガソリンスタンドが無くかなり焦った。
でも走ってたらガソリンメーターが増えたりしてた。
奇跡!!


米をもらった。ありがとう〜!


初めて雪の壁を見た。


たくさん知り合いができた。



明日、新潟行ってきます。
日本海の荒波にもまれて育った皆さん、
ぜひ、JUNK BOXにきてください!!

posted by もっくん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

like a seagull special!!

がははっ!
昨日はセッツ最後の自主企画、
”like a seagull special!!”でした。

朝方、すごい足の攣りに見舞われ
目が覚め山の手線は人身事故で止まり
集合時間に遅刻し最悪の滑りだしでした。
新宿では警官から職質を受けライブ前に
食べたパスタは高いくせに量が少ないし。

でも最後の企画を新宿ロフトでできて光栄に思います。
そしてご来場してくださったたくさんの皆さん。
本当にありがとう!
かもめは気持ちよく飛んでいましたね。

単身、長崎から出てきて最初は誰も知ってる人もいなくて
音楽もまともにできる状況じゃなかった。
2年後、萩原大介と出会ってcublic-settsが出来て
色んな人と出会って、色んなバンドと出会って
アツオが加入して、最後にヒデが加入して
そして昨日はセッツの音楽に共感してくれる
たくさんの人が集まってくれて。
俺はもうそれだけで十分です。

本当に東京に来て良かったって思います。
みんな本当にありがとう。

残すライブはあと3本。
精一杯がんばります。

そして最後のライブでベストアルバムを出す予定です。
今まで音源にしなかった"like a seagull"も入れる予定です。
昨日はステージであんな事言っちゃったけど
"like a seagull"はセッツにとっても俺にとっても
大事な曲でこの曲だけはどうしても残したいと
思ってレコーディングすることにしました。

昨日、朝方大ちゃんとうどんを食べながら
色々話をしました。

これから先もいろんな事があると思うけど
今までcublic-settsを続けれた事は一生誇りに思い続ける
でしょう。

ありがとう。
posted by もっくん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

うどん★

がははっ!
早いもので気が付けば11月。
最近は一日一日がとてつもなく早い。
こうやって年を取っていくのね。

最近、妙にうどんを食べたくて仕方がない。
むしろ蕎麦のほうが好きでうどんはいまいち好きでは
無かったのだが。

しかし、気が付けばうどんを食ってるのね。
そういう今も腹ペコであり、頭をよぎるのは
ああ、うどんの事ばかり。


あ、そういえば高校の時に良く行ってたうどん屋があったな。
そこの肉うどんに天かすとねぎをたっぷり入れて食ってた。
ありゃうまかった!
卒業式の日に最後に食べに行ったきりだわ。
まだやってるのかな。
また食べたいな。


もうすぐライブ。
セッツ最後のイベントです。
なんか感慨深いものがあるな。


でも今はうどんの事で頭が一杯です。




posted by もっくん at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

