2006年10月31日

渋谷O-Crest

がははっ!!
一昨日は渋谷にてSemi Human Sizeのイベントに
出演しました。
Semiさんはかなり昔から知っていて前にセッツのイベントに出演してもらってからすごく仲良くしてもらっております。
この日のライブからセッツの新しいドラム、ヒデが正式加入に
なりました。
まだまだこれからだけど、手ごたえを感じたライブが
出来ました。
これからセッツの変化を楽しみにしていてください。
そしてヒデをどーぞよろしくお願いします。

この日は3マンで、UNISON SQUARE GARDEN、cublic-setts,
そして主催者Ssmi Human Sizeでした。
Semiは主催者らしく堂々たるステージでフロアを沸かしてました。
素敵☆

O−Crest円山町にあり、周りは見渡す限りのホテル街であった。
そこには男にもたれかかる女達。
そして、お城の中に消えていった。。。
まさに渋谷の欲望と妄想と色んな愛の形が渦巻く、砂上の城。
その街で響く音楽達。
それはその街で男女に捧げるレクイエムとなったであろう。
そして俺は渋谷が嫌いである。

打ち上げも渋谷。
でも色んな人と話して楽しかったのである。
ヒデとパンダ、新旧セッツドラマーが楽しそうに話していたのが
興味深かった。
朝の渋谷は人が少なくて、嫌い度は少々薄れる。
が、センター街には訳のわからん言葉を発する外国籍の集団と
意味不明な舞を踊っている黒い肌をした若者達。
まったくもって意味不明である。


朝まで飲んで自転車で駒沢公園を走る。
朝早いのにたくさんの人が歩いたり、走ったりしていました。
その中をほろ酔い気分で徹夜明けで走るのはなんか悪いことを
している様に思ってしまった。
お日様が黄色いぜよ。
二十歳になったら国民年金ぜよ。

えー、Semiさん、素敵なイベントに呼んでくれてありがとう!!
そして観てくれた皆さんありがとう!
お疲れさまでしたー!!
posted by もっくん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

スクープ!

200610280446000.jpg
がははっ!
セッツの新ドラマーを激写しました!
彼がこれからのセッツを担ってくれる事でしょう。

名は谷善秀。
通称ヒデ。
血液型A型。
2月14日生まれのバレンタインな男。
そして189センチの長身!
大阪出身の心やさしいナイスガイです!

いよいよヒデが加入しての初ライブが迫ってきましたねぇ!
がんばりますよー!
posted by もっくん at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

たこ焼き!

200610251911000.jpg
がははっ!
俺のお腹一杯食べてみたい料理、ウニとイクラの軍艦巻、茶わん蒸し、そしてたこ焼き。
その俺の願望を叶えてくれるマシンを購入しました。
ヤマダ電気で880円。
純粋にたこ焼きを焼くだけに生まれてきた職人マシンである。
外でたこ焼きを買うと結構高いよね。
しかしこの職人マシンがある事によりいつでも安価に好きなだけたこ焼きを生産できるのである!!

早速、たこ焼きを作ってみる。
いやー意外におもしろいのね!
くるんくるんと回転させてこんがりと焼きあがりました。
外はカリッ、中はトロッです。
もうすごい大量生産してすごい食いました。
たこ焼きパーティでした。

もう食べたくありません。
たこ焼き見たくないです。

やっぱちょっとづつ食べるからうまいんだな。
しかし、このマシンはすげーよ。
たこ焼き食べたくなったら作って差し上げますよ。
posted by もっくん at 01:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

軽く告知させて

がははっ!
セッツのベースフジワラです。こんばんわ。
さてさて、いよいよ次のライブまで一週間を切りましたね。
セッツは新ドラマーを迎えてリハを重ね追い込んでおります。
次回のライブは29日、渋谷O-crestです。
SemiHumanSizeの企画です。
3マンです。
ここのライブハウスは出演した事がありませぬ。
行った事も無いです。
楽しみですなー。

そんで11月30日、下北沢251にてライブです。
こちらはいつもお世話になってますワッコ嬢の企画です。
こちらも楽しみです。

そんで、今年12月には下北沢251にてセッツ自主企画やりますよー!
ライク ア バージン、
ライク ア シーガルですよー!

さあ、新生セッツが新体制でライブに臨みます!
新曲も急ピッチで作りまくってます!
是非とも、皆様に観て聴いて感じて頂きたい。

そして、九州のトップスター、ばってん荒川さんの御冥福をお祈りします。
posted by もっくん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ボラギノールについて

がははっ!
痔の薬「ボラギノール」のCMは実に素晴らしい。
動きが無く、静止画と声だけで進んで行くCMです。
現代、色んな技術が進み、CMは視聴者の目を引くために派手な画面、賑やかな音楽になっていきます。
しかし、この痔の薬「ボラギノール」は静止画の上に音楽も無い。あるのは声。
そして、最後に「痔にはボラギノール♪」とテーマソング。
このテーマソングが鮮烈に頭に残るのだ。
とりあえず痔になったらボラギノールを買いに行くであろう。
これはまさに現代CMの逆転の発想といえよう。
きっとこのCMを考えた人はすごく柔軟な考えを持った人なんだろうな。

伝えたい事をシンプルに伝える。

これが音楽でも気持ちでもなかなか難しいもんなのだ。
この痔の薬「ボラギノール」には学ぶべき事が多い。

ボラギノール。
posted by もっくん at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

孵化。

がははっ!
朝晩は寒くなってきましたわね。
皆さん風邪など引かぬようにお気を付けて。
僕は脂肪のおかげで元気です。

さて、こないだ日記に書いたシーモンスター。
正直、全く孵化する気配が無かったので放置してたんです。
が、奇跡が起きました!
な、なんと昨夜、孵化しました!
小さな水槽の中をゴミ屑みたいなのが沢山元気に泳いでいます。
さすが、シーモンスター界のトップブリーダーと呼ばれる俺のすばらしい匠の仕事。
カメラに収めようとしましたが、あまりにミクロンなゴミ屑みたいなので写りませんでした。
でも元気ですよ。
形はちょっと意味不明な形態をしているね。
俺はこの意味不明でミクロンなゴミ屑みたいなのを眺めてはニタニタしてます。

暗いです。

オタクです。

でも生き物を育てるのは楽しいね。
俺はこのグロテスクで意味不明でミクロンなゴミ屑を立派な大人に育ててみせる。

そしてシーモンスター界のトップブリーダーとして生計を立てるのだ!!
posted by もっくん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

おじさんと呼ばないで

がははっ!
昨日、久々に姉からメールが来ました。
そこには姉の娘の写真が!
俺からみて姪っ子になるのね。
またこの子が可愛いんだなぁ。
ちょうど一年前に一回会ったんだけど、その時はまだ生まれたばかりで、まだ自分で動けなくてダーダーと言ってただけだったけど、
今回の写真ではちょこんと座って両手でコップを持ってジュースを飲んでるではないか!
いやー、子供の成長って早いのね。
もうトコトコ歩くみたい。
また会いたいな。

小さいうちに手なづけてないと大きくなった時になついてくれないからね。
絶対おじさんとは呼ばさない。
もっくんって呼ばせるんだ。
あぁ、可愛い。

一歳の誕生日プレゼントを送らなきゃ。
何がいいかな。
このプレゼントを選ぶ時間もまた楽しい。

そして、小さい時からセッツを聞かせてあげないと!
posted by もっくん at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ホームページ

200610131138000.jpg
がははっ!
セッツのホームページがちょっと動いてないですが、近いうちにガラリとリニューアルしますのでしばしお待ち下さい。
セッツは大丈夫なのか!?
とご心配のあなた!
ライブも着々と決まってますのでご安心ください。

一気に色んな情報がアップできると思います。


最近、シーモンキーを育て始めました。
これ不思議。
乾燥した卵を塩水に入れると命が生まれるんだよ!

まだ卵のままです。
早く生まれないかな。
しかし、このシーモンキー、パッケージには「シーモンスター」と書いてある。

モンスター?

怪物??
posted by もっくん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

汽車と電車

がははっ!
昨日は一日スタジオに入ってました。
次のライブに向けて着々と準備を進めています。

さてさて、我が故郷、長崎ではJRの事を汽車と呼びます。
本当は電車なんです。
でも汽車なんです。
汽車という呼び名は多分、昔の人が蒸気機関車やディーゼル機関車を呼んでいた呼び名だと思います。

では長崎で電車とは??

それは路面電車を指すんですね。
通称「チンチン電車」です。
ちょっと女性の方がポッとするような呼び名です。
この電車、百円で乗り放題というすばらしい電車なんです。
俺が小さい頃は床が木造で油の匂いがする可愛い電車でした。

そして、上京してきた時、俺は汽車という呼び名が全国共通であると疑いませんでした。


しかし、東京では汽車という呼び名は通じなかった!!

みんなからつっこまれ俺は都会に染まりました。。。

ああ、汽車で旅に出たい。
posted by もっくん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

トルコライス

200610051447000.jpg
がははっ!
庶民の味方、ショップ99に行ったら「トルコライス」が売ってました。
思わず買って食べましたが、あまりのマズさに愕然。

ところで「トルコライス」ってみんな知ってる?
これ、我が故郷長崎の名物料理なんですよ。
カレーピラフ(ドライカレー)にナポリタン、その上にとんかつが乗っているという、男子大喜びのメニューなんです。
長崎の洋食屋にはだいたいおいてありますね。
俺がこれを初めて食べたのは小学生の時。
あまりの欲張り感に驚きを隠せませんでした。
本当おいしかったぁ!

ショップ99のはなぜかとんかつでは無くハンバーグが乗ってます。
これもスーパーコンボなんですけど、やっぱりトルコライスといえばとんかつで無くてはならんのです。

しかしトルコライスというネーミングはどこから付いたのだろう?
奥深いぜ、長崎!!
posted by もっくん at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

チョイ悪大介。

200610040119000.jpg
がははっ!
昨夜、萩原君がうちに泊りに来たんです。
寝巻貸してって言われて俺の服を着せたらちょっと悪そうな大介になりました。
萩原ファン必見です。


大ちゃんと出会った時、うちらは家が世田谷区ですごい近かったんです。
バンドを始めたばかりで毎日のようにお互いの家を行き交いしては色んな話をしました。
色んな事で悩んで沢山遊んで毎日刺激があって。
今はお互い引っ越して遠くなってしまった。
昨夜、久々に昔住んでた所を見にいこうって事になってバイクで2ケツして出掛けました。

昔住んでたアパートは新しい人が住んでいて、まわりも微妙に変わっててちょっと寂しかったけどすごく懐かしかったなぁ。
何か初心に帰れた気がしました。
そしてお互い年を取ったね、て。

久々に二人で色んな事を話して楽しかったです。
最近は本当にバンドの活動でしか会ってなかったからさ。

チョイ悪な萩原君は悪くなかったです。
色んな意味で。
posted by もっくん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

like a seagull

200610031132000.jpg
がははっ!
遅くなりましたが30日、下北沢ガレージに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
セッツ現メンバー最後という事で沢山の方が集まってくれて嬉しかったです。

現メンバーで精一杯やりました。
曲が進んで行くうちに何か、寂しい気持ちと充実感がありました。
一音一音を噛み締めながら演奏しました。
アンコール、「水色の空」の最後の音を出し終わった時、悔いは無く終わる事が出来ました。
四年間、本当に色々あったけど、すべてあの時間に集結していたと思います。
そして、今回2マンを引き受けてくれて素晴らしいライブを観せてくれたthe Swisに感謝です。
ありがとう。

打ち上げ、色んな人が来てて、大変な事になっていたけど楽しかったです。
相変わらずパンダは酔っ払っていつものようにフラフラで帰って行きました。
何か、また次があるような、そんな感じで。
でもこれで終わりなんだなぁと思いました。
また酒を一緒に飲む事はあっても、違う味なんだろうな。

パンダ、四年間お疲れ様。
そしてありがとね。
この四人で作りあげたモノに誇りを持って次に繋げます。
パンダも新しいフィールドでがんばってね。
体には本当に気を付けて。

そしてセッツはすごい勢いで動いてます。
新しい音を模索しながらいいものを皆さんに届けられるようにがんばってます。
これからもセッツとパンダの応援よろしくお願いします。

本当にありがとうございました!
posted by もっくん at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

