2006年07月30日

便り。

200607300023000.jpg
がははっ!
アツオ君の日記に出てきたパキラです。
アツオ君にもらいました。
たまに茎が折れたりするけど手のかからない可愛い子です。
おひさまに向かってグングン伸びます。

大阪から帰ってパソコンのメールを開いたら懐かしい人からメールが来てた。
俺はかつて高校時代、応援部に所属していて副団長をやっていたのだ。
硬派では無かったけどなかなか個性的な人間が集まっていて楽しかった。
その一つ下の後輩からのメール。
何年ぶりだろう。
懐かしくなってすぐに電話をかけた。
久しぶりにもかかわらず、すぐに昔の様に話ができた。
何年かの空白は感じられずまるで昨日の話の続きをしているみたいだったよ。

学生時代の事、その後、他の友達の事、お互いの近況など話しても話しても語り尽くせないくらい話題はあった。
きっとこの先もう関わりが無いのかなと思っていた人からの連絡ってすごく嬉しい。
年の差なんてたった一つなのに今でも学生時代みたいに先輩、後輩の関係で話してると高校時代に戻ったみたいだった。
新鮮!!

幸いその後輩は神奈川に住んでるらしく、その他の後輩も都内に何人かいるらしい。
こんどゆっくりと集まろうって約束して電話を切った。

本当嬉しかったんだ。
人生で沢山の人に出会ってきて、その中で俺の事を覚えてくれてた事。
そして再びコトバを交わせた事。

音楽をやって無かったら消えていたかもしれない人間関係。
バンドのおかげで連絡が取れた人が何人もいる。

こういう時、バンド続けてて良かったなって思う。


後輩様方、今度ゆっくり酒でも交わしながら話そうぜい!
posted by もっくん at 01:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

大阪遠征完結編。

200607280813000.jpg
がははっ!
ただ今お家に着きました。
朝8時まわってます。
朝の渋滞に巻き込まれ遅くなりました。
今回の遠征は暑さとの戦いでした。
ひたすらアイスを食べてた気がする。
皆さんお疲れ様でした。
また大阪行くからね。
もっと涼しい時に。
そして、長々とこのブログを読んでくれた方々、ありがとうございました。

これから死んだように寝ます。
おやすみなさい。

アツオ君と萩原君、渋滞がんばって!
posted by もっくん at 08:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのM

200607280256000.jpg
がははっ!
やっとバンドマンの聖地、浜名湖サービスエリアに着きました。
そして、浜名湖名物、味の無い「醤油ラーメン」を食べました。
このラーメンは自分で胡椒やらラー油、醤油でカスタムしていくラーメンなのです。
まあ、大してうまくないけどな。

もうすぐ東京。
後は細長い静岡を抜けるのみ。
みんなさすがに疲れてきてますな。
posted by もっくん at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのL

200607280007000.jpg
がははっ!
セッツの特攻野郎Aチームは滋賀県、大津のサービスエリアでまどろんでいます。
はぁー疲れたぁ。
ライブは疲れます。
おなかが空きます。
俺とアツオはここで「ビッグコロッケカレー」を食べた。
この「ビッグ」というのは非常に男心をくすぐるのである。
「ビッグ錠」先生というマンガ家がいるが、これも男心をくすぐるのである。
そんな事はどうでもいい。
カレーを食べ始めて気付いた。
ビッグコロッケカレー650円。
カツカレー690円。

あと四十円で肉が食えた。

そんな悲しい出来事もありつつ大阪を後にする。
さらば!
posted by もっくん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

大阪遠征そのK

200607272130000.jpg
ライブ終了しましたー!
ステージは暑くて汗ダラダラでした。
久々に会った皆さんも元気そうで嬉しかったです。
本当ありがとう!
たくさんの人にセッツミュージックを響かせてきました。
何か残るモノがあれば幸いです。

これから機材を片付けて東京に帰ります。
家に着くまでが遠征です。
帰りもがんばろー!
posted by もっくん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのJ

200607271749000.jpg
大阪に来てるのに大阪を満喫してないゆーことでたこ焼きを食べました。
でも繁華街に出る元気も無く、十三の商店街でたこ焼きを買い求めました。
外はカリッ、中はトロッ、味は微妙!?
いや、おいしかったです…。

さぁて本番がんばりましょうね!
posted by もっくん at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのI

200607271716000.jpg
リハ終わってファンダンゴの楽屋…。
ここはライブハウスの離れにある薄気味悪い所…。

楽屋でくつろいでいると、奥からゾンビがっ!!
posted by もっくん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのH

200607271345000.jpg
「おばさん!ラピュタはあの中だ!!」
posted by もっくん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのG

200607271442000.jpg
がははっ!
セッツ野郎どもは十三ファンダンゴに到着しました。
ここに来るのは三ヵ月半ぶり。
綺麗なライブハウスでは無いけど、壁のアートとかポスターがいい味出してます。
もう少ししたらリハです。ドキドキワクワクです。

ここのハコの良い所はトイレが二つある事。
う〇こがゆっくりできるのだ。
すばらしい!
posted by もっくん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのF

200607271323000.jpg
がははっ!
皆さんおはようございます。
今朝はゆっくり起きて美味しい朝ご飯を頂きました。
さて、今日は十三ファンダンゴでライブです。
すでに大阪は灼熱地帯と化しております。
バテそう〜!

大阪の十三は東京でいう錦糸町的な町らしいです。
錦糸町がどんな町か知らんけど。

昨夜はアツオのイビキが壊れたおもちゃみたいで笑ってしまった。

さて、今日も一日がんばりますか!
posted by もっくん at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのE

200607270156000.jpg
がははっ!
楽しい宴は続いております。
今、萩原家に保存してあったセッツの昔のデモテープなんぞを聴いております。
いやー、恥ずかしくて誰にも聴かせられないー。
そして、俺若い。
年とったなぁ。

さあ、ぼつぼつ寝るか。
posted by もっくん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

大阪遠征そのD

200607262222000.jpg
あっちゃんかっこいいー!

カッキーン!
posted by もっくん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのC

200607262105000.jpg
がははっ!
セッツのマイボスマイヒーローフジワラです。
いやはや、暑ーい暑ーいがははっ号は無事、神戸の萩原邸に到着しました。
いやー、涼しい。
そしておいしいご飯を頂きました。
ごちそうさまです。

これからささやかな宴へと突入します。
ビールがうまい!!
しかしさすがにみんな微妙にお疲れ気味でございます。
早く寝せないと。
posted by もっくん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのB

200607261838000.jpg
がははっ!セッツのカッチュンフジワラです。
今は岐阜県は養老サービスエリアです。
微妙な渋滞により予定より少し遅れています。
日も暮れてきて、涼しくなってきた。
まあ、俺のハートは常にアツいがな。
みんな汗くさくなって車の中は高校生の部室みたいになっている。
ああ、青春。

今回のスナップはがちゃがちゃをモノ欲しそうに見る二人。
posted by もっくん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征そのA

200607261648000.jpg
がははっ!
セッツのカツーンフジワラです。
セッツ一味は順調に東名を爆走。
おなじみの浜名湖サービスエリアに到着しました。
浜名湖はバンドマンの聖地だけあって、髪の色がエキセントリックなV系と遭遇しました。

まだまだ道程は遠いですががんばります。
それではしばらくアツオの運転姿でお楽しみください。
posted by もっくん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪遠征その@

200607261326000.jpg
がははっ!
さて、今から機材をスーパー機材車「がははっ号」に詰め込み出発です。
毎回機材が増えてるような気がするなぁ。

そして、今日は暑いですなー。
ガソリン代節約の為、クーラーは付けません。
暑さを紛らわそうと出発前、コンビニでアイスを買って食べるアツオ。
手を滑らせ地面に落ちるアイス。
泣きっ面のアツオ。
コンビニのトイレに走るアツオ。

水道で洗ったアイスを食べるアツオ。

先が思いやられるメンバー。


行ってきまーす!
posted by もっくん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

平賀源内

200607232340000.jpg
がははっ!
昨夜は下北沢ガレージにyok企画の3マンを観に行った。
でも最初からは観れなくてyokしか観れなかった。
yokは熱い。
かっこいい。
いいイベントでした。
顔馴染みに軽く挨拶して早めに帰宅。
だって今日はウナギの日。
早く帰らないと丑の日が終わってしまう。
こんな下級生活者の俺がなぜウナギを食べれるのか??
こないだ実家からウナギを送ってくれたのだ!
しかもジャパンメイド!
国産だよ!
もう毎日楽しみですよ。
ウナギなんて一年に一回食えるか食えないかの料理なのだよ。

家に帰ってウナギを食べる。
う巻きなんかも食べる。
ああ、幸せ。
おいちい。

田舎にいた時なんてウナギなんていつでも食えた。
むしろ川で釣れた。
泥臭かったけど。
それが今では国産ウナギは値段が高騰。スーパーに並ぶのは中国産。
なんてこった。

まぁ、無事に0時までにウナギ食べれた。
良かった良かった。
ちなみに「土用丑の日」にウナギを食べる習慣を作ったのは平賀源内。
ありがとう、源内先生!

そして、都合のいい習慣は受け継がれていくのだと実感。
posted by もっくん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

日本沈没。

がははっ!
こないだ映画「日本沈没」を観に六本木ヒルズに行きました。
六本木ヒルズは初 体 験☆
さすが、セレブタウン。
色々あるし、キレイだ。
ビルを見上げては堀江モンを思い出し、盛者必衰を感じたりしました。
さすが、六本木ヒルズ。
この上にヒルズ族がいるかと思うとタメ息がでますなぁ。
俺にできる事といえば、ヒルズのトイレで用を足しマーキングする事くらい。
したたかな反抗。
アナーキングマーキング。

ヒルズの映画は全席指定。
遅い時間に行った事もあって、最前列しか空いてなかった。
まぁいいや、と思ってたんだけど、劇場に入ってビックリ!
スクーリーンデカッ!
そして近っ!

大画面とかそんな次元じゃない。
壁だよ。壁。
ものすごい圧迫感。
本編始まって、さらに圧倒。
視界に全部入らない!
しかも上を見上げる形で観るから首が疲れる。
そりゃ、クサナギ君やら柴コウの毛穴も見えそうなくらい。
なんとか、重要なポイントだけに集中して凝視。
なんとか話はわかった。
まぁ、おもしろい映画であった。
しかし、ヒルズさんよー、最前列は潰した方がいいでよ。
映画を観終わった後の疲労感。

少し怒りを覚えた。
しかしながら俺にできる事は帰りにトイレでマーキングする事くらいであった。

さらば、六本木ヒルズ。
posted by もっくん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

深夜の緊迫!!

がははっ!
昨夜、お風呂上がりにチョコミントのアイスを食べた。
至福の時を満喫したのである。
そして就寝。
寝て、一時間くらい経ってお腹が痛いような気がした。
でも気のせいだろうと言い聞かせてまた寝た。

お腹が痛くなるはずがない。
俺はそんな弱い男ではない。
そして睡魔の方が勝ってまた眠りについた。

それから更に一時間後…。

ギュルギュルギュルギュルと腹の急激な痛みで目を覚ます。
戦時中、夜中の空襲警報の様であった。
体験した事無いけど。

そのままトイレに駆け込む!

お腹の中はあたかも日朝間の緊迫状態であった。
時計を見ると午前四時。
俺のお腹からミサイルがどんどん発射されていく。
第一波が終わり、第二波へ。
波が来ては去り、耐えがたきを耐え。

そして攻撃は終わった…。

長い長い戦いであった。
俺は誇らしげな顔で戦地(トイレ)からベッドに帰還した。
そして、後から込み上げる虚しさ。

これが戦争なんだな…。

この戦いはすべてチョコミントから始まった。
しばらくチョコミントは自粛しようと思った。

皆さんも冷たい物の食べ過ぎにはご注意ください。
posted by もっくん at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

下北沢ガレージ!

がははっ!
昨日は下北沢ガレージでライブでした。
来てくれた皆さん、遅くまでありがとうございました。
昨日は実に一ヵ月近くぶりのライブだったので、メンバーは気合い入りまくりでした。
本当に楽しめたステージでした。
そして封印されていた俺のMCもマイクも無いのに勢いだけで復活できました。
ありがとう。
そしてまた封印。

次の都内は八月の251。
それまで新曲を作ったり、遠征したり、マンガを読んだりテレビを観たり昼寝をしたりご飯を食べたりトイレ掃除で己の心を磨いたりガリガリ君を一日三本食べたりそしてお腹を壊したりしてますので是非ご期待くださいませ。

そして、昨日会場に居合わせた皆さん、無事、霊は去りました。
ご安心ください。
posted by もっくん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

