2006年06月28日

梅雨の中休みと国家の犬。

がははっ!
今日はいい天気でしたね!
こんな日にバイクに乗ったら気持ちいいだろうなーと
思ったのが間違いでした。

自由が丘で警察に切符切られました。
反則金6000円。
あほか。

どうやら右折禁止の所を曲がったらしい。
そして警察官はその先で待ち伏せしてた。
汚い。嫌らしい。
ちなみに俺はそういうトラップに3回かかっている。
まー、たしかに俺の不注意もあるのだが、
さすがに今日は腹が立ったね。

「こんな所で待ち伏せしないで、あそこで注意すればいいじゃないですか!!」と怒鳴りました。
でも見逃してくれませんでした。
俺が捕まったあとも車が捕まってた。
ノルマがあるのは分かるけどさー、ちょっとやりかたが汚いよなぁ。
国家の犬めが!!
権力をふりかざしやがって!!
不祥事ばっかり起こしてるくせによ。
警察大嫌い。
もっと取り締まる事あるんじゃねーのか!?
昔、警察官試験受けたけど、ならなくてよかったよ。
本当に。
posted by もっくん at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

中華料理。

がははっ!
こないだある人のご好意で中華料理をご馳走になりました。
目黒通りにある「陸春坊」。
わりと高級店。
こんなお店でご飯を食べる事なんて一年に一回あるか無いかなんで、たらふく食べました。
ニラ饅頭から海老春巻、湯葉の揚げ物、豚の角煮、イカの炒め物、五目炒め、海鮮かた焼そば、カニ炒飯。
すげー食べた。
いやー、おいしかったね!
食べきれなかったのはパックに詰めて持って帰りました。

中華料理って油っぽいけど、お茶を飲みながらだと結構食べれるんだよね。
さすが、四千年の歴史である。
でも中華はしばらくいいや。

最近、甘いものがすごく食べたくなる。
で、良く食べてるのがセブンイレブンにある「チョコ棒」。
こりゃうまいですよ。
ふ菓子にチョコがコーティングされている駄菓子的な物。
しかも十本入り百円。
俺はこんなチープな物で満存できるチープな男なのだ。

でもなんで甘いもの食べたくなるんだろう。
あまり好きじゃなかったんだけどな。
疲れてるのかな??


でも今、ダイエット中。
posted by もっくん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

渋谷屋根裏。

がははっ!
昨日はyok企画の“頸木”に出演しました。
渋谷屋根裏。すぐ下のサイクロンは頻繁に出演してたけど、屋根裏は三回目かな。
イベントは普段から仲良いバンドばかりで、リハから打ち上げまで楽しかったなー。
ロイファン、OK、リンクローバーもすごく良かった。
そしてyokが見事にイベントを締めてくれましたね。
本当かっこいい!
セッツは3番目に出演。
久々の渋谷、どうでしたか??
うちらはすごく楽しめましたよ。
来てくれた皆さんありがとう!
新曲も評判良かったみたいだし、一安心。

しかし、さすがワールドカップ日本代表戦。
ライブ終わって、機材車を取りに渋谷を歩いていると人がかなりまばらだった。
なんか、人がいなくなったゴーストタウンみたいで心地よかった。
でも、バーや飲み屋で人だかりが出来てて、たまに所々からすごい歓声が上がってたね。
車取ってスクランブル交差点に差し掛かった時、センター街は警官が沢山いて、そしてさっきは全然見なかった青いサポーター達がすごい沢山現われてた。
すごいぜ、渋谷!
まあ、試合は残念な結果やったけど、渋谷は燃えてたね。

それから朝まで飲み。
打ち上げ久しぶりやな。
色んな人と話せて楽しかったです。
皆さんお疲れさま。

次のライブまでまた一ヵ月近く空きますな。
忘れないように待っててくだされ。
posted by もっくん at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ほっ。

がははっ!
いよいよ梅雨本番って感じですな。
ジメジメしてやな感じ。
あーもうやだ。

最近、テレビは保険のCMが多いですね。
世の中未来に不安を感じてる人が多いってこった。
その中でも気になるのが
某ヒロ○チお兄さんが出演しているアリ○のCMである。
これは何か観てて腹立つよな。
熊がキラキラ光る様子とか、一拍間が開いて、「ほっ!」と喜ぶぬいぐるみ達。
そして、「ほっ!」とする時、ア○コちゃんの鼻のハートがでかくなるのね。
何か、腹立つ。
でもまぁ、なぜか気になって観てしまうんだよな。
その時点でこのCMは成功なのかもしれんな。

腹が立つと言えば、交通監視員の緑の人!
今日、バイクを歩道に停めてたら「この場所は駐車禁止です」というシールを三回も貼られた。
貼られては剥がし貼られては剥がし。
じゃあ、どこに停めりゃいいんだよ!
と問い詰めたい。
貼るならセッツのステッカー貼りまくって欲しい。

まぁ、でも俺は大人だから我慢する事にする。
緑の人も大変だろうしな。

ほっ。
posted by もっくん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

一ヵ月ぶり。

image/mokn-2006-06-13T01:15:44-1.jpg
がははっ!
昨日は実に約一ヵ月ぶりのライブでした。
下北沢251。
共演するバンドも素晴らしく、このイベントに呼んでくださった251ありがとうございます。
まぁ、一ヵ月ぶりという事もあり、少なからず緊張したけど、ステージに上がってしまえばあっという間に終わってました。
お客さんも沢山来ていただいてありがとうございました。
一ヵ月ぶりのライブどうでしたか??
僕は最高に楽しかったですよ。

また一週間後に渋谷屋根裏でライブがあります。
ここでは新曲をやるかもです。
私事ですが昨日のライブからモズライトのベースを使い始めました。
まぁ、クセのある楽器なんでなかなか音づくりが大変だけどやっぱりルックスは大好きです。
これから活躍してもらいます。

しかし、オーストラリア戦残念やったねー。
気持ち入れ替えてクロアチアはがんばってもらいたい。
セッツはライブですがね。

渋谷屋根裏で日本代表とセッツを応援しよう!!
posted by もっくん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

散髪!

がははっ!
いよいよ梅雨入り。
これから雨が続くと思うと憂欝になりますな。
電車嫌い。
おなか痛くなるし。
そういえば昨夜のリハでライブに備えて集中練習してたらおなかを下してしまいました。
トイレに行ったり来たり。
おなかのせいで大変メンバーに面倒かけました。
ごめんね、みんな。
しかし、この胃腸の弱さはどーにかしたい。
でも、心当たり無いんだよなー。
考えられるとすれば、おとついくらいに髪を切った事。
実に半年ぶりに髪切った。
もう伸び放題。
ウザかったし、ライブ前に切りたかったしね。
千円床屋でね。
ここ、こだわり。
でも思いの他、短くしすぎた。
頭が寒い。そのせいでお腹を冷やしたと思われる。
頭寒足熱。
頭寒腹痛。

しかし千円床屋はすごい。
まぁ、お客さんはご年配の方ばかりですけどね。
基本的に髪を洗ってくれなくて、最後に掃除機のおばけみたいなので髪を吸い取るのだ。
この掃除機が何かキモチイー。
この掃除機の為の千円なのだ。
posted by もっくん at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

とんかつ!

がははっ!
女の子が男に作ってあげると喜ばれる料理。
一位、肉じゃが。
二位、ハンバーグ。
三位、カレー。
そして、
十六位にランクインしているとんかつ。(がははっ調べ)
今日、前々から気になっていた目黒のとんかつ屋「とんき」に友人と食べに行きました。
このお店は老舗で有名ですね。
お店の内装は木をふんだんに使って、なんかノスタルジック。
ザ・昭和。
そんで、普通のとんかつの衣とはちょっと違う感じ。
サクッとした食感とパン粉のすごく細かいのが印象的。
そんでお新香も豚汁もおいしかったぁ!
満足したー!
最後におかみさんのおばちゃんがビニール袋からゴソゴソと飴玉をくれた。
ザ・昭和。

本当なんか懐かしい感じのとんかつ屋でした。
また行こう。

とんかつと言えば新宿の「王ろじ」も好きだ。
ここもノスタルジック感満載。
お皿が銀のお皿。
豚汁がうまい。
ザ・昭和。

俺、とんかつだったら毎日食えるな。
がははっ!
posted by もっくん at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

渋谷。

がははっ!
今日は渋谷ラママに某バンドのオーディションライブを観に行きました。
オーディションライブとは昼間にライブをやって受かったら夜のライブに出演できるというもの。
そういえばセッツもスリーピースの頃、ラママのオーディション受けたなぁと懐かしくなりました。
もう五年前くらいかな。
それから月イチでラママに出演してた。
最近は出演する機会もあまり無くなったのでご無沙汰ですけどね。
この頃、色んなライブハウスのオーディション受けまくってたけど、ことごとく落とされてて、ラママ受かった時は本当嬉しかったなぁ。

その後、メンバーと渋谷の楽器屋巡り。
楽器屋って何か楽しい。
本当飽きないでずっといれる空間。
ベース弦を購入。
しかしベース弦ってなんて高いんだろ。
弦の数が多いギター弦の方が安い。
なんか悔しい。

そんで萩原君とSOMAでお茶。
二人でシェイクを飲む。
しばし語らい帰宅。
帰ってすぐさまベース弦を張り替える。
弦を張り替える作業は好き。
気持ちがシャキンとリセットされる気がする。

そんな渋谷な一日。
人がたくさんで疲れたなぁ。

そういえば最近気になってたんだけど、深夜にヘリやら飛行機が飛んでて目が覚める時がある。
音でね。
何か、深夜の静かな空に響くその音は非常に恐怖心をあおるのだけど、
何であんな時間に飛んでるのかね??
やっぱ軍用機とかなんかな。
posted by もっくん at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

道交法改正により

がははっ!
いよいよ六月。
そして六月一日より道交法改正により、民間委託による駐車違反の取り締まりが始まりましたね。
さっそくトラブル続きみたいです。
てか、いつこんな法案が通ってたんだ??
まぁ、めんどくさい法律だという事は間違いない。
確かに、駐車違反の車が邪魔な時もあるし、大阪とか行くと普通に二重駐車してて危ないなぁとか思ったりしたけど。
でも、運送屋とかは大変だね。
うちらも機材車で機材を下ろす時は気を付けないといけなくなった。
ただでさえ都内のコインパーキングは高いのに、こんな法律だったら安いパーキングはすぐ埋まってしまうだろう。
そうすると、ライブの時、機材車を停める下北の安いコインパーキングは停めるのが大変になってくるなぁ。
死活問題だよ。
最近はバイクも駐車違反で切符切られるもんね。
バイクなんてだいたい駐輪場なんてないじゃん!
渋谷行ったらドコ停めればいいんだろ??
ちゃんとそういうのを整備して法律を施行してほしい。

そんな感じの六月。
今月もがんばりましょう!
posted by もっくん at 11:28| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

