2006年05月31日

キッズウォー!

がははっ!
さてさて、今年も俺の大好きな期間に突入しましたよ!
昼ドラ「新キッズウォー2」が始まりました!
毎回、キッズウォーシリーズを観てきたが、この新キッズウォーはもうすでにキッズウォーでは無くなって来ている気がする。
今回は学校よりも家族内がテーマらしい。
でも何がおもしろいって、悪そうな男子達がおもろいんだよ。
悪そうな服きて、髪をツンツン立ててさ。
そして、先生や主人公の女の子に絡んでくる訳だ。
そして必ず負けて「覚えてろよ!」と捨てゼリフ。
たまんない。
そして毎回問題が起こっても解決してその後何も無かったように話が進んで行くループ感。
たまんない。

まあ、そんな訳でこれから俺はキッズウォー期間に入ります。
キッズウォー仲間いませんかー??
あ、ビデオ予約しなきゃ!
posted by もっくん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

下北沢。

がははっ!
昨夜はhyd lunchのイベントを下北沢モザイクに観に行きました。
ハイドを観るのは本当久しぶり。
ライブ以外だとちょこちょこ会ってるんだけどね。
ライブは素晴らしかった!
いやー、完成されてるなぁ。
ボーカルのヤッチンはモヒカンだし、ナベ君はモジャモジャだし、ヘアスタイルも音楽も素晴らしい。
ヤッチンとはもうかなーり長い付き合い。
アツオと知り合う前からの友達。
そんな友達ががんばってると嬉しくなる。
打ち上げには行けなかったけど、ナベ君と個人的に飲みに行く約束をして帰宅。
最初から観れなかったけどいいイベントでした。

そして、昨日感じたのだけど、俺は人付き合いが苦手。
俺は社交的だ、と思っていたけど、全然そんな事はない。
むしろ閉鎖的な人間なのかもしれない。
人は好きだし、話すのも好き。
でもうまくコミニケーションが取れてない様な気がする。
年を取ったのかな。

でも人は好きだ。
posted by もっくん at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

夜な夜な

image/mokn-2006-05-26T11:34:07-1.jpg
がははっ!
さてさて、昨日パンクしていた俺の愛車、ベスパ。
バイクが無いとニッチもサッチもいかない。
電車に乗ると緊張のあまりお腹痛くなるしね。
という訳で静かな夜の世田谷区某所にてタイヤを交換した。
ベスパにはバイクのくせにスペアタイヤが付いていて、こんな時は便利なのだ。
手を真っ黒にしながら真っ暗な場所で小さなライトだけが頼りな作業。
でもこんな作業、結構好き。

そして、ついでにキレイにしようと思って、軽く洗車。
荷台に荷物を縛るのに使うゴムひもを取ろうとしたが、ひっぱってもどこかで絡まって取れない。
やみくもにひっぱってたらいきなり「バチン!!」

右目を強打した。

「目がぁ、目がぁ〜!」
まるでラピュタのクライマックスのムスカの様にのた打ち回った。

そして今日も目が痛い。
posted by もっくん at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ああっ!

image/mokn-2006-05-25T11:27:09-1.jpgがははっ!
昨夜はリハだった。
俺の愛車、ベスパをスタジオの前に停めていた。
そしたらバイクの前に御犬様がう○こをしていた。

そして今朝、俺の愛車ベスパに乗ろうとしたら後ろのタイヤがパンクしていた。
ピストルズ。
クラッシュ。
ダムド。
ラモーンズ。

パンク!!

う○こだけに、「フンだり蹴ったり」ですなぁ。
がははっ!

早いトコ修理したいが時間がなーい!!
posted by もっくん at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

夏待ち。

がははっ!
昨夜はリハでした。
新曲を作っています。
セッツはきっと世間様のバンドより曲づくりのペースが遅いと思う。
慎重にひとつひとつ組み立てていくのだ。
でも、ひとつきっかけがあると洪水の様に一気に出来上がる事もある。
今回の曲はどうかな?
ライブも少ないので、ガッチリとリハやってます。
もう少し待っててね。

しかし、今日は暑かですな!
蒸し暑い!
蒸しキング!
夏、ですね。
夏といえば、虫取りにすいか割り、夏祭りに海ですよー!
去年はなんもできなかったけど、今年は虫取りくらいやろう。
ムシキング!

この時期になると、GRAET3の「夏待ち」という曲が頭の中で流れる。

でも暑いのやだなー。
posted by もっくん at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ジンジャエール。

image/mokn-2006-05-19T11:38:00-1.jpg
がははっ!
最近は雨ばかりで嫌な感じですなぁ。
洗濯物も乾かないし、部屋はジメジメして楽器達にとっては非常に危険な状態です。
俺は必死に楽器達を守ってます。

そんなケダルイ生活に喝を与えてくれるドリンクがあります。
最近ハマっている飲み物。
ジンジャエールである。
ウィルキンソンの。
このジンジャエールはカナダドライみたいに優しい甘さではない。
まさに生姜の味。
辛いのだ。
うーん、刺激的!
しかも82円と経済的。
ちなみにレッドブルも飲んでみた。
なんか、駄菓子の粉ソーダみたいな味だった。
あんなCMしてたら気になるよね。ずるいよレッドブル。
しかも高かったよ。
翼をさずけてもらったのかはようわからんが、確かに駄菓子の粉ソーダみたいな味だった。

今日も雨ですな。
さて、ジンジャエールに刺激をもらうか。
posted by もっくん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

一人で。

がははっ!
昨日、一人で渋谷の楽器店に買い物に行きました。
基本的に買い物とか一人で行くのは好きではない。
街に一人で出歩くのも今だに苦手。
そう長崎の田舎で育ったから。
アツオとかは一人でズケズケと買い物に行ける。
すごい奴だ。
特に楽器店なんかは他の人の意見も聞きたいので誰か連れて行きたい。
でも、昨日はちゃんと一人で店員さんと話して、ある物を注文する事ができました!
俺も冷凍都市に染まってきたな。
そして大人になったなぁと感じました。


でも一人の時間も好きだ。
バイクで一人であても無く走るのは好き。
そういえば、小学生の頃から自転車であても無く走り回ってたな。

バンドは四人で音を作って行くから好き。
もし一人でやってたら絶対続かなかった。

でもやっぱり買い物は一人は嫌だなぁ。
posted by もっくん at 11:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

下北沢GARAGE

がははっ!
昨日は下北沢GARAGEにて
ガレージスタッフのまこっちゃんのイベント
「one peace」に出演。
久々のガレージで楽しみにしてました。
この日は「ストロボ」のPVとまこっちゃんが撮ってくれた
1分程のSE映像がプロジェクターで流れた。
皆さん、観て頂けましたか?
あの1分程の映像を撮影するのも大変だった。
3月の2マンの映像を撮ってもらって、外のシーンは
羽田空港付近の海岸で撮影しました。
この日は風が強くて、前に歩くのも一苦労。
でも景色は綺麗だったな〜。
そして、昨日リハの時に初めて編集後の映像を観せてもらった。

みんな、歩き方変じゃね!?

俺、猫背だし、アツオは足引きずってるし。

う〜ん、姿勢は気をつけないと!
そして、かっこいい歩き方を身につけないと!
キャットウォーク!!

そして、一ヶ月ぶりのライブでした。
すごくあっと言う間でした。
次はまた一ヶ月近く空きます。
その間に更に精進してきます。
昨日は来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました!


さ〜て風呂でも入るか!!
posted by もっくん at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ゴールデンウィーク。

image/mokn-2006-05-05T00:52:49-1.jpgがははっ!
皆さん、こんにちは。
世間はゴールデンウィークで賑わってますなぁ。
皆さんは楽しいゴールデンウィークを送っていますか?
僕にはゴールデンウィークなんて関係ありません。
むしろファッキンウィークですな。
ただ、都内の道が空いてるのはいいね。
高速は渋滞何十キロって大変そうだな。
俺は昔、バンドで新潟に向かう時、首都高で尿意をもよおし、トイレが無くて地獄を見た事があったんで、
渋滞のニュースを観てると俺と同じ目に合っているような気がして痛々しくて観てられません。
ヘリで上空から道路の様子を映すじゃないですか。
あの、画面に映っている小さな沢山の車を観てると恐くなります。
どんだけおしっこを我慢している人がおられるか心配になります。
俺はこんな目に皆さんを合わせたくありません。
なので、ライブの時も俺がMCをとっている時はお気軽にトイレに行ってくださいね。

まあ、世の中はゴールデンウィークで浮かれてますが、セッツは浮かれている状態ではございません。
次回のライブに向け着々と準備を整えております。
次のライブではPVと未公開映像が流れますので是非とも遊びにおいでくださいませ。

それでは、皆さん便意をもよおしても我慢なさらないように。
posted by もっくん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

